ココロ・カラダ・地球 みんなに優しいライフスタイル

ノアスタイル

沖縄のロハス、食・健康・農業をプロデュースします。

首里城復興の想いを込めて~キルフェボン新作タルト~

全国で有名な老舗のタルト&スイーツ専門店のキルフェボン

この度、ご縁を頂き新作スイーツの商品開発をするにあたり

ほんのちょっとだけですがお手伝いさせていただきました。

カフェNoahにもご家族で何度もお越しいただき、また私の東京の20年来の親友のお友達というご縁で、今回の首里城復興のために何かしたい!という熱い想いを伺い、その気持ちがありがたく嬉しくて・・・

新作スイーツの売上の一部を首里城復興のため沖縄県へ寄付してくださるそうです。

沖縄のためにこうしてカタチにしてくださり感謝しています。

社員一丸となって新作スイーツの開発にあたり、頑張ってくださったキルフェボンの社員の皆様及び関係者の方々へ心よりお礼申し上げます。

感謝しています。ありがとうございます。

 

首里城モチーフの真っ赤な新作タルトがいよいよ明日!

1/18(土)~キルフェボン全店舗にて発売開始!

沖縄県産の黄金芋と紫芋のタルト~首里城復興の想いを込めて~

 http://www.quil-fait-bon.com/

2019年に火災によって莫大な被害を受けた世界遺産「首里城」の早期再建を願って誕生したタルトです。

首里城正殿内の王座の下に彫刻された”ブドウとリス”をモチーフにした特別なデザート。タルト生地の上には沖縄県産の黄金芋と紫芋を使用したプリン、クリーム、チーズムースの色とりどりの美しい層にブドウと黄金のリスをイメージした金箔を飾り、首里城のキーカラーである赤は、たっぷりのイチゴとラズベリーパウダーで再現。首里城内の華麗な装飾をボリュームたっぷりのクリームで表現しています。

 

王様の玉座の下に描かれたブドウとリスの彫刻とは・・・

ブドウは大きな実が房になっていくつも実をつけ、リスはたくさん子供を産むことから、ブドウやリスは豊かさや子孫繁栄の象徴と考えられていたようです。

 

多くの方々のたくさんの想いが込められ出来上がった新作タルト

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

Noah style (ノアスタイル)
〒904-2172 沖縄県沖縄市泡瀬1-29-27
Tel/Fax 098-955-5285

ヴィーガン商品開発、レシピ開発、ロハスカフェ開業、イベントなどのお手伝いを行っています。健康と食、自然環境を楽しくプロデュースします。

2009-2020 © ノアスタイル
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)
ページの上へ