ココロ・カラダ・地球 みんなに優しいライフスタイル

ノアスタイル

沖縄のロハス、食・健康・農業をプロデュースします。

ブルーベリー摘み&緑川さんのロハスライフ

ず~っと行きたかった念願のブルーベリー摘みへ千葉に行ってきました!

心友のあきちゃんの実家のある千葉県へ・・・

あきちゃんのご両親にご招待いただき素晴らしい場所に案内していただいた上に素晴らしい方との出会いもあり、貴重な初体験いっぱいのとても充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ここはオーガニックや自然栽培の生産者もたくさんいる都内から一番近いオーガニックエリア。

まず最初は念願のブルーベリー~きゃぁぁぁ~前日の夜からワクワク!

わくわくしずぎて幼稚園の遠足みたいに眠れないかと思いきや・・あきちゃんの実家の居心地が良すぎて爆睡~(笑)朝は早く目覚めて出発が待ち遠しかったぁ~あはは

お母さまの美味しい朝食をご馳走になり~いざ出発!

沖縄にはない木々の中をどんどん進んで森の中のブルーベリー畑に到着!この日は、すごく心地いい空気の中、シトシト小雨が降っていて植物たちがほほ笑んでいるように感じる気持ちのいい雨の日でした。

わぁ~!たくさん実をつけたブルーベリーの木がいっぱい並んでるぅ~

可愛くてたまらない~たわわに実ったブルーベリーに大興奮~!!

見てください!この可愛い~ピンクのグラデーション!

なんとも言えないこの可愛さ!可愛すぎるぅ~

ず~っと眺めていたいブルーベリー

完熟した濃い紫色の実を丁寧にひとつずつ摘んで籠の中へ・・・

ブルーベリーに見とれているうちに随分先へ行っちゃったお父様

ブルーベリーに負けない素敵な笑顔のお母さま

そしてその娘の心友あきちゃん!ピンクのブルーベリーがよく似合う。

今年は梅雨が長く梅雨明けがまだだったので一番美味しいタイミングのブルーベリーは後日送ってもらうことに・・・今日は食べる分だけお持ち帰り・・・あとのお楽しみはお預け~

少しドライブしてお父様のお友達のご自宅へ・・・

まずお出迎えてくれたのは素敵なお庭!

植物たちがとても生き生きしてて私たちに話しかけてくれてる感じでした。お庭の紫陽花がとても素晴らしかった!

キッチンの窓からは一面の紫陽花が~最高に気持ちいいキッチンです

ご招待してくださった有機栽培野菜・H&H農園の緑川さんご夫婦

後ろ姿でごめんなさい。私たちのために自家栽培の有機野菜で贅沢なバーベキュー&たくさんの愛が溢れる手料理を準備してくれてる最中です。

自家菜園で自分で育てた採れたての旬の野菜でお料理する幸せ。

そしてこんなにも野菜が美味しいなんて!って感動するお野菜の美味さ。

いつも自分が料理する側なので、こうして接待して頂くことに改めて感動しました。

愛情かけて育てたお野菜たちを、愛を込めてお料理してくださって、その愛が溢れでるお料理を頂くとは、こんなにも素晴らしいことなんだと感動するあまり口数が少なくなってしまった私(実は感動して泣きそうだった)

自分でお料理するのも好きだけど、作ってもらった手料理を頂くって普段滅多にない事なので、本当に美味しくて感動でした!

愛が溢れる料理ってこういうことを言うんだよなぁ~と改めて実感。

野菜が美味しすぎるほど美味しかった!びっくりです!

バーベキューのグリルの焼き加減が抜群で、野菜本来の美味しさを存分に引き出した最高の腕前で本当に美味しかったです。

美味しい料理にほっこりするあきちゃんのご両親。

イキイキした素敵な笑顔の緑川さん!何をするのも楽しそう~

すごいのがお野菜作りやお料理だけでなく、このお家までもがなんと!

緑川さんの手作り~!!とても丁寧な作りで几帳面さが伺えます。

部屋の奥には、愛する奥様のために特別に作ったそば打ち部屋。

見上げたら天井まで素敵だったのでついパシャリ!

そば打ち部屋もすごいけどそその設備や道具・・・

そば打ちはテレビでしか見たことなくて・・・

何よりもすごいのは奥様の手から溢れる愛のエネルギー!

この手でそば打ち~お料理したら美味しいわけだ!

感激のあまり釘付けになって見入ってしまいました(笑)

丁寧に何度も伸ばしていって・・・

蕎麦切り~慣れた手つきで切る( ^ω^)・・・

その的確さと細かさと丁寧さと全てがすごい!!

見ててウズウズ~あきちゃんもチャレンジ!

茹で上がった手打ち蕎麦!びっくりするほど美味しかったです!

 

何から何まで全て手作りで本当に素晴らしいロハスライフ!

定年して、千葉に引っ越し、有機栽培のお野菜や果物を育てながら

やりたかったことをひとつずつ実現していく・・・

夫婦仲良く好きなことをたくさんして、人生を心から楽しむ暮らしを実現しているそんな素敵な緑川さんご夫婦のご自宅へお邪魔させて頂き本当にありがとうございました。美味しい手料理をご馳走様でした。

ご縁に感謝です!

まだ続きま~す・・・美味しい食事の後は、お楽しみのH&H農園へ

新着10件

うるまシマダカラ芸術祭

至福の一杯

WAVES Japan 石垣島開催

旬の生いちじく

秘密のお家カフェ

千葉県 有機栽培野菜のH&H農園

ブルーベリー摘み&緑川さんのロハスライフ

大城さんの家庭菜園

もぐら?

南部散策

一覧へ
Noah style (ノアスタイル)
〒904-2172 沖縄県沖縄市泡瀬1-29-27
Tel/Fax 098-955-5285

ヴィーガン商品開発、レシピ開発、ロハスカフェ開業、イベントなどのお手伝いを行っています。健康と食、自然環境を楽しくプロデュースします。

2009-2019 © ノアスタイル
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)
ページの上へ